持込タイヤ交換

持込タイヤ交換
地域密着
業界最安水準の
持込タイヤ交換
持込タイヤ交換
- すべて脱着・組替・バランス調整まで込み!
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- 1本のみ交換は+550円
- 交換を受け付けられないタイヤ
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- 極端な引っ張りタイヤ
- 競技用タイヤ(例:スリックタイヤ)
- 状態の悪いタイヤ(ひび割れ、残溝なしなど
オプション料金
エアバルブ交換
| インチ | 1本 | 4本合計 |
|---|---|---|
| オール サイズ |
330円 | 1,320円 |
エア漏れなどの原因にもなるゴムバルブの交換も、タイヤ交換と共にお薦めしております。
廃タイヤ処分
- 1本
- 550円
※タイヤ袋 1枚 110円
タイヤを交換した場合は、今まで使用していた古いタイヤが残ります。不要なタイヤはアドバンスタイヤセンターで処分することができます。
タイヤの豆知識
タイヤサイズの見方

タイヤサイズはタイヤの側面(サイドウォール)に表示されています。タイヤの側面には、メーカー名や商品(ブランド)名のほかにも、様々な表示がありますが、タイヤサイズは「205/65R1594H」とか、「235/45ZR17」のように表示されています。
(詳しくは下記の「タイヤサイズの表示の仕方」を ご参照ください)
タイヤをお選びいただく際には、愛車に装着されているタイヤのサイズをご確認ください。

- 1タイヤ幅の呼称(mm)
- 2扁平率(%)=断面の高さ/断面幅×100
- 3ラジアル構造
- 4リム径の呼称(インチ)
- 5ロードインデックス(LI)
- 6速度表記
タイヤの交換時期
- タイヤ交換時期の目安は…走行距離3~4万km、使用期間2~3年以上
- 放っておくと「走行性能の低下」「バースト」「タイヤ寿命の短期化」「ハンドル・ブレーキの効きが悪い」「振動や騒音の発生」の原因となり、 故障や事故に繋がりかねません。しっかりと正しい知識を身につけて、安全で快適なカーライフを楽しみましょう!
交換の合図
スリップサインが出ている!

ヒビ割れ・キズが発生している!

サイドが膨らんでいる!

「履き替え」と「交換」の違い

タイヤの「履き替え」と「交換」は言葉としては似ていますが、別の意味になります。
「履き替え」はタイヤとホイールを組み合えずに、交換することをいいます。例えば、夏タイヤから冬タイヤへ変える時は、「タイヤの履き替え」です。 この場合、4本セットのタイヤ2組にそれぞれにホイールもセットしてある状態です。
「交換」は同じホイールに外側のタイヤ(ゴムの部分)を組み替える場合のことをいいます。
古くなったタイヤを変えるときには「交換」になります。
履き替えと交換えでは作業時間も異なりますので、ご注意ください。
タイヤのバランス調整

タイヤは正円のように見えて、実は細かい多角形でできています。まんまるに見えるタイヤでも実は重心が片寄っていたりします。
その場合、速度を出す高速道路などの運転ではガタガタしてしまい、恐怖に感じることもあります。その重心を整える作業をバランス調整と呼びます。
バランス調整には特殊な機械が必要になります。ストラーダにはもちろんその機械である「バランサー」を完備しておりますので、 安心してタイヤ交換にいらしてください。
